春バテ 😊

柔道整復師の苧坪です。

春は気候の変化による寒暖差や環境の変化、
新生活の緊張からくるストレスなど、疲労や疲れ、
身体がだるい、気分が落ち込む、イライラする、倦怠感、眠れない
といった症状などがでることがあります。
このような症状は自律神経の乱れによって引き起こされているかもしれません。
身体を温める事により、こうした緊張の緩和が期待できます。
   
自律神経とは
・2つの神経(交感神経と副交感神経)がバランスをとりながら、
身体の働きを調節してくれています。
①交感神経
・主に日中、活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時に働きます。
心身を活発にする神経です。
②副交感神経
・主に夜、眠っている時、リラックスしている時に働きます。
心身を休め回復させる、身体のメンテマンスを担う神経です。

 

寒暖差による「春バテ」はこれで解消!
寒暖差をできるだけ防ぐために身体を冷やさないことが大切になります。
・入浴や手浴、足浴で身体を温める。
・外出の際など首、手首、足首を冷やさないようにすることも効果的。
(温まった血液を全身に効率よく回すことができます)
・日ごろから軽い運動を続ける。
(筋肉には熱を作り出す作用があり、日ごろから運動を継続的に続けることで、
血流を改善する他、寒さ対策にもなります)

 

 

 

春は気候の変化だけでなく、生活の環境も大きく変化する時期です。
自律神経を整えて、春の不調を乗り越えましょう。

当院では電療、ホットパック、手技(マッサージ)等により血流を促進させ、
本来持つ自然治癒力を高める事により、筋緊張の緩和、お身体の痛みの改善を目指しています。
また手技(マッサージ)等により身体のリラックス効果も期待できます。

普段の生活の中で、仕事や身体の使い方のクセだったり、
さまざまな事が影響してお身体に痛みが出てくる場合もあります。
改善後も週1回のメンテナンスがお勧めです。

 

トコス整骨院のインスタグラム開設しました。

検索はこちらです。→ tocos_seikotuin

〈〈4月のお得なサービスはこちらです〉〉

↓ ↓ ↓

—————————————————-

◆4月と5月誕生日月の方の特典は

ふくらはぎケア30分コースが通常2000円→1000円に♪

有効期限が御座いますので、下記を参考にしてください。

◆4月お誕生日の方は→令和4年5月末日まで一回限り有効
◆5月お誕生日の方は→令和4年6月末日まで一回限り有効
—————————————————-

◆初めてふくらはぎケアにご来店された方の特典は

30分コースが通常2000円→1000円に♪

—————————————————-

お得な特典を活用してくださいませ。

ご予約・お問い合わせは

〈トコス整骨院〉
青森県十和田市東二十二番町17-12
TEL:0176-25-2227

〈受付時間〉

●平日 9:00〜11:30 / 15:00〜18:30、土曜 8:30〜12:00
●定休日:日曜,祝祭日
●営業時間・内容等につきましては、ご利用前に必ず店舗にご確認ください。

PAGE TOP