ビタミンAの働き!d(^_^o)⭐️

①眼の健康維持、機能を保つ。(╹◡╹)

②肌の機能を保ち身体の粘膜や皮フの細胞の代謝を活発にして病原菌などが侵入するのを防ぐ、免疫機能の作用。(´∀`*)

③高い抗酸化作用があり活性酵素による細胞へのダメージ抑制や老化防止の作用。またガンを抑制、予防する働きがあるようです。

img_1815

⚫︎動物性ビタミンA (レチノール) (*・ω・)ノ
身体への吸収率が良い。
ただカロリーやコレステロールが多く、
一度に大量に摂ると、めまい、吐き気、頭痛などの過剰症状がでることもあるようです。
(鶏レバー、豚レバー、などに多く含まれているようです!)

⚫︎植物性ビタミンA (βカロテン) (*゚▽゚)ノ
身体への吸収率は良くない
※肉野菜炒めやほうれん草のバター炒めなど油と一緒に摂ると吸収率がアップするようです!!d(^_^o)⭐️⭐️
緑黄色野菜に多く含まれる。
過剰症状はあまり無い。
(にんじん、かぼちゃ、春菊、ほうれん草、小松菜、ちんげん菜などに多く含まれているようです!)

img_1816

トコス整骨院の苧坪でした!

尚、本日12月23日(金)は祝日のためトコス整骨院は お休みとなります。m(_ _)m

これからの時期、インフルエンザやノロウィルスなど気になる季節になってきました。手洗い、うがい、外出する際はマスクをするなど予防対策をして体調管理には お気をつけください!d(^_^o)⭐️⭐️


トコス整骨院 受付時間
月曜日~金曜日
午前9時~11時30分
午後3時~6時30分

土曜日 午前8時30分~12時
(土曜日は午前中のみの営業となります。)

日曜日・祝祭日は お休みとなります。
よろしくお願いいたします!m(_ _)m⭐️

PAGE TOP