❄️冬至❄️

トコス整骨院の苧坪です!

❄️冬至❄️
この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなり、昼が一年中で一番短く逆に夜が長くなります。

よく言われていることとして、冬至にはかぼちゃ や こんにゃくを食べて柚子湯に入る習慣があります。

img_1813
冬至にかぼちゃを食べるのには、中風(脳卒中)や風邪を引かないとか金運を祈願する意味があるようです。
実際にかぼちゃには、体内でビタミンに変化するカロチンがたっぷり含まれていて、

ビタミンAは、肌をツヤツヤにし動脈硬化の予防(脳卒中予防)になるだけでなく、皮膚や粘膜、視力、骨や歯にも効果があるようです!
かぼちゃを食べて風邪知らず!

d(^_^o)寒い冬を乗り切りましょう!


トコス整骨院    受付時間

月曜日〜金曜日  午前9時〜11時30分

午後3時〜6時30分

土曜日  午前8時30分〜12時(土曜日は午前中のみの営業となります。)

日曜日・祝祭日は お休みとなります。

よろしくお願いいたします!m(_ _)m⭐️

PAGE TOP